
  • --/--/--(--) --:--:--


 産卵ケースで幼虫発見

  • 2015/09/25(金) 20:04:57

佐賀県の肥前町で採集した

本土ヒラタの産卵ケースで幼虫発見した。

いつもなら先ず卵を発見し、その羽化を確認するのだが、

今回はいきなりの幼虫発見となった。

セットして早い時期に産卵木に穴を開け、♀はしばらく中に

入っていたので、第一弾の卵を産みつけていたんだろう?

今後も産み続けるだろうから栄養豊富なバナナを主食に

してあげよう。




久々に本土並び対馬ヒラタのセット完了

  • 2015/09/21(月) 18:17:44

今夏、佐賀県肥前町で採集した本土ヒラタ、

並びに福岡県糸島にて採集した本土ヒラタの

ブリードを開始。

それぞれ、小型のペアなんだけど、小さく採集、

大きくブリードがモットー?なんで楽しみですわ。

他にツシマも小型ペアをセットしたのでこちらも

期待したい。

ところがこれまでに仲の良い状態を見たこと

なかった心配だったが、本日仲良く食事の

してるところを発見。

間も無くベイビー誕生でしょう(^^)


s-ひらた


