
  • --/--/--(--) --:--:--


タカそれともフクロウ?

  • 2008/10/31(金) 06:26:07

2-3日前のこと、自宅の駐車場に向かう途中、
竹藪の中からタカかフクロウらしき鳥がカラスと空中戦をしてた。
カラスは複数だったので、追われるかたちだったけど・・・・
渡りの途中だったのか?
こんな都会にも猛禽類はいるんだなぁ・・・・



便利なペットグッズ販売【たまさん・ふくさん】


2本目投入

  • 2008/10/30(木) 05:51:11

オオクワガタ2本目投入もほぼ半数が終了。
ちなみに1本目は7月下旬から8月初旬に
初令~2令を投入・・ちと遅いね。

やはり今回は♂が多いようだ。
幼虫のサイズはバラバラで、
1グラム~14グラム・・・いずれも菌糸ビンで・・
やっぱり投入したメーカーによって大きくなる
速さが違うような?
コストパフォーマンスが良い菌糸は今の
ところ小ぶりのものが多いかも。
もう少し様子を見てみよう。

そろそろ2本目

  • 2008/10/18(土) 19:00:14

オオクワガタ飼育ですが、そろそろ2本目に交換してます。

今回はいろいろ試したいので、色んなメーカーの菌糸ビンや

マットを2本目として準備してます。

♂は基本的に1頭飼育ですが、♀は1ビンに2頭を投入

しようかと考えてますが、なぜだか今回は♂が多いです


結果は不定期ながらアップしよう。




大分 ちょい旅

  • 2008/10/05(日) 07:00:11

先日、九重方面へちょい旅に出かけた。
目的は以前から気になっていた長者原自然路ハイキング。



20081004074251_convert_20081005065122.jpg

全景はこんな感じ。
ススキの穂が風に揺れていた。


20081005071410_convert_20081005071936.jpg


野生のヒゴタイ。

20081004073542_convert_20081005065615.jpg

リンドウもがんばって咲いてました。

20081004075055_convert_20081005065659.jpg



