
  • --/--/--(--) --:--:--


菌糸ブロック

  • 2008/01/10(木) 15:11:31

A223_I1.jpg
詰め替えようのブロックをいつものペットショップで購入した。 
ペットショップのおばちゃんがなかなか虫にも詳しく頼りになる。 
今回購入したは「大夢」というオオヒラタケ菌のブロック。
オオクワガタなかなか大きく育っとりますぜ


美しい花

  • 2008/01/10(木) 13:28:04

20080110135206

初詣した神社の境内にさいていたボタン。

わらの上に雪が積もると更に美しいだろうな・・



菌糸ビン

  • 2008/01/08(火) 05:40:44

現在3社の菌糸ブロックを使ってオオクワガタの幼虫を飼育している。
まだ初心者につき経験不足なので、はっきりしたことは言えないが
ブロックの劣化スピードはブロックの価格に比例してような気がする??
幼虫の成長スピードも同様な気がするけど・・・・・?
ちなみによくいわれるようおよそ2~3ヶ月が交換の目安のよう。


