
  • --/--/--(--) --:--:--


久々に本土並び対馬ヒラタのセット完了

  • 2015/09/21(月) 18:17:44

今夏、佐賀県肥前町で採集した本土ヒラタ、

並びに福岡県糸島にて採集した本土ヒラタの

ブリードを開始。

それぞれ、小型のペアなんだけど、小さく採集、

大きくブリードがモットー?なんで楽しみですわ。

他にツシマも小型ペアをセットしたのでこちらも

期待したい。

ところがこれまでに仲の良い状態を見たこと

なかった心配だったが、本日仲良く食事の

してるところを発見。

間も無くベイビー誕生でしょう(^^)


s-ひらた


次はのブリードは何にしよう?

  • 2012/07/10(火) 21:59:05

現在、オオクワ、対馬ヒラタ、本土ヒラタ、スジブトヒラタ

それにミヤマクワガタをブリードしとりますが、

この5種に関しては安定してきので、ここらで

また新たな種にチャレンジしてみようかな?

気分を変えてキンオニなんかどうだろう・・・・

オオクワ、対馬、本土ヒラタ

  • 2011/04/21(木) 21:33:57

オオクワガタ、対馬ヒラタ、本土ヒラタ、

スジブトヒラタが続々羽化しとります。

羽化の一方セット中の♀さん達の産卵もはじまり

なんだか賑やかなこってす^^

みなさんのところはいかがでしょう?

ツシマ、サキシマ、スジブト、本土 羽化まで期間

  • 2010/11/25(木) 07:47:13

基本この4種を中心に飼育を楽しんどりますが、

同じ条件下で飼育した場合、この中でも

ツシマヒラタ、本土ヒラタが羽化までの期間が

短いように感じます・・??

次にセットするとはもう少し細かくチェックして

みようかなぁ・・・・

ツシマ・スジブト続々羽化

  • 2010/11/22(月) 07:51:14

ツシマクワガタ、スジブトクワガタが順調に羽化しとります。

今回は思ったより無事羽化しております。

まもなく本土ヒラタも羽化が始まると思われます^^


