
  • --/--/--(--) --:--:--


外灯採集  何処へ??

  • 2014/09/01(月) 23:23:51

あさってより、外灯採集&フィッシングですわ。

現在何処にいくか迷っとります。

山口? 佐賀?それとも大分?思案中なのだ。

今のところ最有力はまだ釣りしたことない「国東半島」かなぁ・・・

前回良い思いをした佐賀、呼子方面も捨てがたい・・・

明日の夜には決定せんといかんですな。


外灯採集  佐賀編

  • 2014/08/28(木) 19:46:04

佐賀の呼子方面に釣りのついでにクワガタ採集に行ったよ?

いやクワガタ採集のついでの釣り?

正直面白さでは甲乙つけがたので=にしておこう。

それで佐賀のとあるでのの外灯採集となったけど

カブトムシのオンパレード。

こちらが出会いたいのはクワガタなんやけど・・・・・

しかもかなりの数のカブトが車に轢かれて★

あまりに不憫というか切ないので道路にはみ出て

車に轢かれそうなカブトをとあえず安全地帯に逃がしてやった。

クワガタ採集というよりはカブトを交通事故から守る

ボランティア活動のようやったわ。


結果時間がなくなってノコギリの♀1頭のみ(^^)

野外採集

  • 2014/08/17(日) 20:25:33

明日から佐賀方面へロックフィッシュを狙いにプチ遠征。

ついでに夜はクワガタ採集を行う予定。

主に外灯採集になる可能性が高いが、成果は如何に?

またレポートするのでお楽しみに!(^^)!

ちょこっと採集 大分・熊本 

  • 2013/06/09(日) 22:36:11

明日は温泉ドライブで大分、熊本方面に

遊びに行きます。

ついでにちょこっとだけクワガタ採集

しようと思ってます。

成果があればレポートします。

そろそろ出撃するかな

  • 2013/06/05(水) 06:56:33

昨日気温が上がったせいか、気の早い

アオカナブンが青空をバックに気持ち

よさそうに飛んでいた。

そろそろクワガタ採集出撃するかな。

今年第1弾は昨年開拓したヒラタの森と、

ミヤマの森をチェックします^^


