
  • --/--/--(--) --:--:--


スジブト、本土ヒラタ 産卵確認

  • 2011/08/29(月) 17:41:05

10日前にセットしたスジブトヒラタと本土ヒラタWDが

無事産卵活動に入ったばい。

飼育ケースに卵を確認した時って嬉しいもんですなぁ~

そんで卵が幼虫になったときは更に嬉しいもんです。

皆さんも同じでしょうか??^^


スジブトヒラタ セット

  • 2011/06/04(土) 07:24:28

スジブトヒラタをセットしました。

メスちゃんは昨年の夏に羽化したので問題ないですが、

オス君は昨年の12月上旬に羽化したもの。

半年で大丈夫かどうか??・・・・

試験的にセットしてみましたばい^^

スジブトヒラタ  材割

  • 2010/05/30(日) 21:13:28

4月の初めにセットしたスジブトの材割を行った。

厳密に言えば今日は材は割らずに、マット採集。

たくさん産んでくれとりました。

マットの中だけで24頭^^

今日は疲れたんで、材は明日割やす^^

楽しみばい!!

スジブト続々蛹化

  • 2010/05/09(日) 18:40:16

スジブトヒラタが蛹化をはじめた。

中には羽化するものも・・・・

いや~なんもかんもが本格化してきましたなぁ~

先日セットしたオオクワ、ツシマ、スジブト、サキシマも

しっかり産卵しとります・・言うことなし!!

スジブトヒラタ セット

  • 2010/04/05(月) 08:23:01

20100405081047.jpg


今日はスジブトヒラタをセットした。

2週間ほど同居させた♀さんですが、

このカップルあんまし仲良くなかったような・・

よってもしや産卵はしないかもしれませんねぇ~

ハンドペアリングってよくやり方がわからんし、

深夜の彼らの行動に期待するしかないですな^^

また報告しますんでお楽しみに。


