
  • --/--/--(--) --:--:--


多久市産オオクワガタ産卵セット

  • 2011/02/15(火) 06:01:40

多久市産のオオクワガタの産卵セットしたばい。

今回は♂74mmで♀49mmなので大型に育つ

可能性もあるかもと期待しとります。

やっちんの場合極太タイプにはあんまり興味ないけど^^

このあとは本土ヒラタの再セットを予定しとります。

たくさん産んでくれると楽しいけど^^


オオクワガタ割り出し終了

  • 2010/10/22(金) 05:53:03

オオクワガタの割り出し終了しました。

結果は7頭・・・今回はずいぶん少なかった・・・

飼育ケース越しにはもう少し多かったはずですが、

親虫を長く同居させてたので食べちゃったかな?

気を取り直し次は本土ヒラタの割り出しです^^

オオクワガタ 割り出し

  • 2010/10/21(木) 12:20:33

9月10日にセットした、オオクワガタの

割り出しを始めましたばい。

やっちんはなんでも一気にできる人ではないので

1~2日かけての割り出しになります。

オオクワガタ♀ 期待の50ミリ超え

  • 2010/04/23(金) 07:28:11

オオクワガタのチェックをしてたら

おととい蛹化した姫がかなり大きい。

これまでに49ミリって♀は何度と出てるけど

彼女達よりもグラマーのような??

ってことは初の50ミリ超えか!?

おそらく数日後には羽化するはずなので

後日紹介するばい^^





オオクワガタの産卵

  • 2010/04/09(金) 06:40:07

3月28日以降、佐賀県多久市産3頭の♀ちゃんに

産卵部屋に入居してもらってますが、今のところ

2頭に関しては順調に卵を産んでくれてるようです^^

この時期からのセットは初めての経験なので、

いつ羽化するか楽しみ。

秋からの飼育の場合多くは8~10ケ月後の羽化

ってところやけど、春からの飼育でも期間は同じかな?


